楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'04.14.Fri
スープカレー日記 *カレー食堂 心*
ほんとに久々に食べちゃいました

スープカレー(*^U^)/

今日は、なほちも大好きな
「カレー食堂 心」に行ってきました☆☆

骨付きチキンのスープカレー 900円を 5番で☆


su-pu.jpg


やっぱり
おいち~ぃ
最高のブイヨンのうまみと、野菜の甘み
それから私の大好きなトマトベース
素揚げされた丸々ジャガイモに焦がしバジルの風味
それから、おいしいごはん☆☆
もう行ったのが、何年も前だったから
ちょっとドキドキだったけどやっぱりおいしかった☆
ん~~また食べたい
これが、スープカレー中毒(;>3<)なのね


カレー食堂 心 札幌本店
〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15
TEL:011-758-8758
OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日に関してはお問合せください。

 
2006'02.23.Thu
スープカレー日記 *SPARK*
久々に街中の「SPARK」に行ってきましたん

本日食べたのは「富良野ラベンダーポークをつかったポークカレー」
950円 辛さは2番の普通です


CIMG1168.jpg


それにしても・・富良野ラベンダーポークって?
ラベンダーをごはんにしているブタさん?
ところがこのブタさんは優秀
お口でとろけるうまさなのです(*^~^)
それからスープはやっぱり野菜の旨みが
たっぷーりでたまねぎの甘さかな?これがすばらしいです☆

最近「まぁじ」とか「ドミニカ」とか
街中でも美味しいスープカレーがいただけるようになって
とってもご機嫌な今日この頃です

Soup Curry & Cafe SPARK
住所:札幌市中央区南2条西4丁目 PASSE2・4ビル B1F
電話:011-281-3030
2006'02.04.Sat
スープカレー日記*ホットスパイス*
スープカレー中毒。
本日、やっとスープカレーにありつけました(涙)

場所は昨年、2号店もオープンした
「HOT SPICE 伏古本店」です
img023.jpg

レンガ作りの建物に中はレトロな装飾で
とっても落ち着ける雰囲気でした^ェ^

辛さの設定はなくて、卓上の「旨辛の壷」で調節します☆
スープは野菜の甘さ、鶏がら、豚骨から出る旨味に
トマト風味が混ざり合って一体となった
なんともマイルドなスープでした~

トマト&こってり好きな私にとっては
けっこう、求めてたのよこの味(TUT)という感じでした
ただちょびっとしょっぱかったかな・・

ジューシーチキン  950円(道産骨なしチキンと卵&野菜)

P410000411.jpg


すごく!!まではいかないけど
けっこうおいしかった~とにんまりしちゃう
スパイスジャンキーでした*^U^*





2005'11.10.Thu
スープカレー日記*まぁじ*
昨日初雪が降りました~
こんな寒い日は、からだの温まるスープカレーが食べたくなります☆

街の中心部にある「まぁじ」にいってきました。
店内は白を基調をしてしていて清潔感がありました(*^ヮ^)

チキン 780円 辛さは3番でした
ホールトマトのさわやかな酸味がきいていて
少しとろみがあるスープにはふかーい濃くもありました^^
チキンレッグもよく煮込まれていてやわらかかったです
辛味は強くないのでスープだけでも
ゴクゴクいけちゃいそうでした☆


CIMG0747.jpg


まぁじ ma~ji
中央区南1条西4丁目S-1パーキング2階
11:00~21:00
011-207-0141
2005'11.06.Sun
スープカレー日記*BemBera netwarkcompany*
久々の更新です。
仕事で十日ほど休みが出来たので
小旅行をしていました(*^ヮ^)/


いつもスープ切れで涙していたベンベラに行ってきました!!

日曜のお昼ということもあり行列していました
ソファー席はちょっと低めで食べにくかったものの
味は最高においしかたっです^^

チキンベジタブル 950円
辛さ2番・・これが予想以上の辛さで苦戦しました(涙)
ライスは雑穀入りのサフランライスON目玉焼き。
トッピングは温泉たまご(Wたまごになってしまいました・・)

刺激のある辛さの後からくる不思議な甘味と
奥のふかーい、うまみがなんともいえず美味しかったです
入ってる野菜も一つ一つは大きくないものの
種類が豊富で食べ応えがありました

ごちそうさまでした



CIMG0720.jpg


Template by Girl's Dis
