楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2005'08.31.Wed
壊れてます
こわれました。

私の愛用パソコン(T~T)

というわけで、更新ができません。

携帯から挑戦してみようかな・・。

はふ~。

それからなんだかいろいろありすぎて
旅に出たい気分です。
何も一度にこなくたって・・・
っていうくらい、いろんなことがありました。
しばし、休憩します。
2005'08.17.Wed
映画日記 *容疑者 室井慎次*
とっても運良く試写会のハガキをいただいたので
行ってきました~^ヮ^
「容疑者 室井慎次」です。

踊るシリーズはドラマの時から大好きだったので
かなり興奮です。

どうやら私。
一万人応募の中から選ばれた450人の一人らしいです。

会場もなにやらそわそわした感じです。
UHBアナウンサー
「ここで素敵なゲストが・・・」
でました。
生田中麗奈に生ギバちゃん登場!!!!

生きててよかった・・・(´ヮ`)

室井さん黒かったです。
はいてる皮パンに負けないくらい
黒く光ってます。
でも素敵でした。

さてさて、肝心な映画は
公開前なので
ネタばれしないように書きます。

とにかく出ている役者さん
みんな濃いです。
1秒1秒、気が抜けないし
映画の隙が無かったです。

私的には「和久さん」でてきたところ
そのあと3秒のシーンで
ぐぐっときてしまいました。
(このシーンはギバちゃんが望んで出来たそうです)

踊る~は小道具などにも凝っていて、それを探すのも
この映画の楽しみの一つです。
黒の多用。工事中の場所。闇が多い。。これにどんな意味があるか。
笑いもあるし、泣かせどころもあるし。。

さすが・・な一本です。


flyer02_a.jpg

2005'08.16.Tue
お買い物
本日もお休み&晴天なりでございます*^~^*
朝から張り切って
千歳にあるアウトレットモール「Rera」
行って参りました。

うーん。
やっぱり空港の近くに来て
おっきな飛行機見ると、なんだか感動しますね。
見入っちゃいます(@´ヮ`@)

ついてさっそく
お昼ごはんです。
「海老と帆立と茸の和風パスタ」を頂きました。
うん。うまうま☆☆
それから、時計回りにお店探索をしました。
スポーツブランドが充実
服はちょっと、はずれかな・・。
ほとんどオープンスペースだったので
雨降んなくて良かった~って思いました。

FranFranとかAIGLEとか大好きなLEGOとかで
しっかりお買い物してきました^^
札幌からも1時間弱だし
ドライブがてらでも楽しめるところでした。
楽しかった^ヮ^


2005'08.15.Mon
スープカレー日記 *SPARK*
本日はお休みなり。
病み上がりの体に「元気」注入って感じで
スープカレー食べに行きましたぁ^^

本日は大通りの、ど真ん中
4プラとPivotの中道にある
「SPARK」
にいって参りました(*´~`*)

内装はとってもおしゃれで
常夏のリゾートに来たような感じでした。
私は初めてのお店ではまず「チキン」という決まりがあるので
「伊達地鶏のチキンスープカレー」(900円)をいただきました。
辛さは2SPARKです。

野菜の旨みがスープにしっかり出ていて
甘くて、マイルドで飽きのこない味でした。
そのぶん、辛さは控えめなので
もう一つ上げてもよかったかなぁ・・と感じました。
伊達地鶏もやわらかく、皮もジューシーでとっても美味しかったです☆
そしてごはんもおいしかった~。
たまに、スープは美味しいのに
ごはんが残念なお店が多いので
とってもよかったです。
また来てみたいお店でございます!

おまけにビールが200円でした^ヮ^
ごちそうさまでしたm-~-m


Soup Curry & Cafe SPARK
中央区南2条西4丁目PASSE2・4ビルB1F
011-281-3030
2005'08.12.Fri
aiko in Mステ
待ちに待ったこの日がやってきました^^
ご飯も食べて、ビデオ録画して
準備はOKな感じです

今日のaikoちゃんは
デニムスカートに黄色のタンク
赤いコンバースでした。

かわいい(涙)
最近は黄色率が多い気がするなぁ・・。
夏ですからねぇ。
欲しいなぁ・・。(節約するんだった・・

欲を言うなら
もっと映して欲しかったな
お笑いさん。出すぎなんだもん・・。
やっぱ癒されるな。
明日からもお仕事ガンバロー(*^ヮ^*)

今日はシカゴ(古着屋さんの)覗きました。
欲しいのもたーくさん。
特にインディアンスカート
なにやらかわいげでした☆☆

というわけでaikoちゃんで〆ます

pcca02180-2.jpg

aiko音楽aiko
2005'08.11.Thu
スープカレー日記 *ブランチダイニングBob*
本日はブランチダイニングBobに行ってきました☆
ゆったりソファーで
ボックスシートになっていて
とっても落ち着く雰囲気のお店でした。

こちら実は
スープカレーは昼間だけ
夜はダイニングになるようで
本来なら食べれないところを
お店の方の好意で
いただくことが出来ました(*^ー^*)
ありがとうございます!!
チキンカレーの2番をいただきました。
(1~5番があります)

和風のスープはあっさりした中にも
しっかりとした「こく」があって
おいしかったです。
量的にも丁度よく、
やわらかい鶏肉は比内地鶏だそうです。

DVC00083.jpg


ごちそうさまでした^^

友達の幸せな話に
耳を傾けながら
仕事の後の
黒ラベルとスープカレー
ゆかちんは幸せ者です(涙)


ブランチダイニング Bob
中央区南2条西4丁目10 2F
2005'08.10.Wed
海日和
今日は休日でございます。
友達の誘いに乗って

ドリームビーチ行ってきました☆(^^)☆

今年、初の水着も来て
キャッキャッと海へ向かったのでした。

さすが平日の海。
年齢層が若い。若い。
一度、海に入ってはしゃいだだけで
とりあえず満足した姉御二人は
物足りなさを感じながらも
弁当食べたり、お菓子食べたり
語ったりと
夕日が見えるまでのんびり過ごしました。

とりあえず夏っぽいことしたので
なんだか満足な一日でした。

DVC00082.jpg

2005'08.09.Tue
みんな万歳
韓国旅行、ついに手配しちゃいました☆
9月12日から3泊4日で

42800円なり

やすーい
海外なのに、さすが韓国!!
万歳!!
さてと、明日から節約だい

そのあとは、
出会いのきっかけが交流会(世間一般では合コンといいます・・)
今では、仲良し組となった6人の
近況報告&飲み会に遅れて参加しました

このメンバーは私の大好きな
「映画」の話を語り合えちゃうという
数少ない映画仲間でもあり
お互い切磋琢磨しあえる刺激物でもあります。
仕事や人生で愚痴を言うことなく
前向きなみんなといると
背筋をピンと伸ばして明日も頑張ろうと思います。

いろいろあるけど
自分らしく生ける道を探していくのが
人生です。
おばあちゃんになったとき
いい人生だったといえるような
生き方を選べたらいいなと思います。

つぎ集まるのは正月かな??
みんな、元気に頑張ろうね。
みんなに万歳!!

そんなメンバーの一人。
bluskyくんのホームページはこちらです
少々刺激が強いかもしれませんので
良い子の皆さんはご注意を(笑)


2005'08.08.Mon
スープカレー日記 *ouchi*
なんだかついてない本日。
定休日やらスープ切れやら店が見つからないやらで、3件に振られ
「意地でもスープカレー食べてやる!!」
って感じで、たどり着いたのが

カレー&ごはんカフェ ouchi
  です。

おうちに遊びに来たような雰囲気でそこら中に
ETのグッツが・・☆
まさに私が目指すお部屋のような感じで
のっけから、やられてしまいました(´×`)

さらさらと、とろとろがある中
私はとろとろのチキンを選びました。
辛さはこの店お勧めの辛さ2番です。

感想。
スープはルーカレーのような色。
こくがあり、ハーブとスパイスがとっても良く効いていました。
インゲン、オクラなどお野菜もたっぷりで
お芋は長いもが使われていました。

DVC00078.jpg


あっさりに少し慣れていたので
スープだけだと味が濃いかも・・
ご飯と一緒でちょうど良い感じでした。

今度はさらさらに挑戦したいな^^


カレー&ごはんカフェ ouchi
中央区南3条西7丁目7-26
狸小路を西へ抜けてすぐ南側
2005'08.07.Sun
夏ですね
蒸し暑いです。
ここは北海道。
おかしい。

おかしーい

でも夏ですからね。
短い夏を楽しまないと☆☆

最近、古着屋めぐり再開(*^ヮ^*)
「NIRON」で肌着風カットソーをゲットしました☆
しかも雲柄
かわゆーい。
2005'08.06.Sat
ハリポタ
わたくし実は・・・
ハリポタ見たことありませんでした

というのも、先に原作を見ようと思っていたので。

でもなかなか見れずに
ここまできて
手にとり借りてしまいました^^

うーん。
なかなか面白い。
続きが見たい・・。

というわけで
明日借りに行きます(´▽`)


それからaikoのMステ。
今週と思いきや来週でした
ショック・・。
ランキングは3位でしたね☆

menu_illust.gif

2005'08.05.Fri
CINEMA CAFE
今日は友だちとご飯を食べた後
前から気になっていた
「CINEMA CAFE」へ。

ここは100インチの大型スクリーンで
最新の映画予告を見ながら
お茶できるというとーっても素敵な場所

ぼーっと予告を見ながら
コーヒーを飲み、友達と映画について
なんだかんだとおしゃべりしました。
次は「リンダリンダリンダ」見に行かなくちゃ

帰り道「PS」をゲット!!
かわいいなぁ。aiko・・。
TUMORI CHISATO 好きなんだけど高いのよ・・。
プーマのスニーカーほしーい


cover.jpg

2005'08.02.Tue
aikoな一日
朝から待ちきれなくて仕事が手に付かない
私この日のために頑張ってきました(涙)

aikoちん。やっぱり最高です
「キラキラ」しちゃってます。
そーなんだよね。
ひたむきに人を待つって
こんな気持ちなんです(*^ヮ^*)

そんなにまっすぐに好きでいられたのは
いつのことなのかな?
やっぱりaikoちん聞くと
恋焦がれたくなります。。

一日の終わり、PVでも会えたし
このまま幸せに寝ます

45f6e958-s.jpg
aiko音楽aiko
2005'08.01.Mon
ポルコ
本日は晴天なり。

というわけで、カレー仲間と昼間からスープカレー
いただきました。

東区の「ポルコ」へ。
お店の中はかわいいこぶたグッツがたくさん。
かわいらしいお店です。

鶏モモベジタブルの4番を食べました。
ライスはターメリックライス
スープはさらりとしていました。
うまみと辛さが競合していて
なんともいい感じです。
しかし辛いかも・・。
中辛なはずなのになぁ。
12番を食べていた、辛いもの好きの友だちも
汗だらだら

感動したのは野菜のおいしさ、大きさ、甘さ。
それから大きなたまごは超半熟

店主のおじ様も
とっても気が利く
素敵な方でした。

にしても・・・今日は暑い
ごちそうさまでした^^


DVC00077.jpg


Template by Girl's Dis
