楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2005'10.25.Tue
仲良しさんで行く函館の旅
高校時代の仲良し友達と
パコダテの旅に行ってきました(*^ヮ^)

美味しいものを食べて
ゆっくり風呂に入るというのが今回の旅の目的

忘れられない味   ラッキーピエロ
CIMG0736.jpg
部屋は露天風呂付き☆^^☆
CIMG0726.jpg


見えた景色
CIMG0727.jpg


夕日の啄木小公園
CIMG0734.jpg


世界三大夜景のヒトツ
CIMG0728.jpg


この日の夜のこと

疲れきった友達は寝てしまったので

ひとりで露天風呂でまったりと乾杯してました(´ェ`)/

朝です

遅く寝たのに

一番風呂☆・。☆

日本一の百人一首の札がある函館護国神社
おみくじは大吉*^ヮ^*
CIMG0730.jpg


函館公会堂
CIMG0731.jpg


とにかく美味しかった
五島軒のオムライス
CIMG0733.jpg


北島三郎記念館
とにかくおもしろかった
動くサブちゃん
CIMG0735.jpg


たのしかった
一泊二日のパコダテ旅行



2005'10.23.Sun
映画日記*私の頭の中の消しゴム*
公開初日に行ってきました~

号泣でした

決してファンタジックものではなくて
現実に起こりうるストーリーだっただけに
あの中に引き込まれてしまって
せつない気持ちになったり
いろんな愛情のカタチに心を打たれたりしました



1000390_01.jpg

2005'10.22.Sat
☆とろふわプリン☆
最近、冷蔵庫に欠かさず入っている

毎日の原動力ちゃん↓


GR20050828115200670L2.jpg


とろける口当たりに、濃厚な味

しあわせです 

しかも120円、お財布にも優しい。
2005'10.21.Fri
スープカレー日記*Curry Man*
カリー軒が長蛇の列だったため

更におうちに近い 「Curry Man」 にいってきました。

スープカレーのチキン。3番でいただきました。
辛さは1~5番までで2番が中辛ぐらいです(*^ヮ^)


image02.jpg


木の器に入っていて、水菜がたっぷりのっていました。
味は、まろやかな口当たりにスパイスもしっかり効いていて
深い味わいです。
見た目は濃いのですがしょっぱくは無くて
ライスに合うスープという感じです。
チキンは表面に焼き目がありましたが、
やわらかくてスプーンでほぐせました(´ェ`)

今度はルーカレー食べてみたいな


Curry Man
豊平区豊平4条3丁目1-1
シャルム豊平1F
011-832-0588
11:30~22:00
月曜定休日
2005'10.20.Thu
新しく。。。
本日よりブログのタイトル

変えさせていただきました。




昔からこの言葉の響きが好きで(*^ヮ^)

日本語って改めて素敵だな☆と思えます。



~リンクで張ってくださってるかたへ~
お手数ですが気が向いたときでも良いので
変更お願い致します^^


2005'10.19.Wed
☆☆Love Like Rock vol.3 決定☆☆
tour_051018.gif


決定でございます

もうクリスマスもお正月もい飛び越えて

早く来い来い「LLR」な気分ですが・・・。

これって、チケット取るのすごく難しいんだよな

何断ちしたら、とれるのかしら・・。(*´ェ`)。。

カレーは無理(涙)

aikoに早く合いたいよ~☆☆
aiko音楽aiko
2005'10.17.Mon
スープカレー日記*チェインギャング*
昨日、一緒に大騒ぎした皆さんの一人
めぐさんのいる 
「チェインギャング」  に久々に行ってまいりました^^

めぐさんは昨日の記憶がないらしく(だろうな・・)
向かい酒だとビールを飲んでました

チキンカレー 990円を辛さ1番で注文。
辛さは1~20ばんまでで1UPで10円です
本日はいつものゴマ納豆トッピングはしなかったのですが
こちらも美味しいんだな☆^^☆

トマトのすっきりとした酸味に
からっと上げられたチキン
野菜もしっかり調理されていて香ばしい香りがします
お。い。し。い・・・・っ。 やっぱり。
「龍祈」の山田さんも今日は出勤してました。
龍祈にはまだ行ってないんですよね~
ごちそうさまでした。

デジカメ忘れたため写真なしです(涙)


ブルース食堂 Chain Gang
中央区南4条西5丁目本間ビル6F
(サンクス横のビル)
011-242-6303
定休日 日曜日
2005'10.16.Sun
THE TRAVELLERS
「THE TRAVELLERS」

福岡久留米を拠点に国内はもとより海外まで名を轟かせる
jumpバンドです(^w^)
KRAPS HALLでライブがあったので
皆さんで乗り込んできました~

「ROCKERS」という映画にも出てたのですが
ホントにかっこよかった(涙)
みんなで盛り上がってお祭り騒ぎしちゃいました☆☆

cd_r14_c1.gif

2005'10.15.Sat
カレー日記*ミルチ*
インドカレーのお店 「ミルチ」  にいって参りました^^
ここは私にとっての青春の味です

短大生時代に少ないお小遣いを握り締めて
ほんとによく通ったんです(涙)
あと店員さんがモデル並にかっこよかったのです・・・

今日は初めてロビンソン店に行ってきました(*^ヮ^*)
チキン・ベイガン 760円 辛さは4番
ベイガンはナスビのことです。


CIMG0368.jpg


水を一滴も使わずたまねぎとトマト、スパイスなどを煮込んだカレーは
野菜の甘味がホントに直球で伝わってきます
ナスの皮が少し口には残りましたが
久々に味わった変わらない思い出の味をかみしめました^^
しかし、ミルチの味がこんなところで味わえるなんて・・
なんだかお手軽気分でした。


ミルチ ロビンソン店
中央区南4条西4丁目 ロビンソン百貨店B2F
011-551-0367
10:00~22:00
2005'10.14.Fri
スープカレー日記 *yellow*
10月5日に札幌駅近くから移転オープンしたばかりの
「yellow」に行ってきました☆☆

店内はバーのように薄暗くてDJブースもありました
禁煙と喫煙がガラスで仕切られて(隔離?)います(´ェ`)

本日はチキン(900円)をカグベニでいただきました


CIMG0365.jpg


照明が暗いのは落ち着くのですが
スープの色とかライスとかよくわからない・・

でも黄色っぽいスープに鮮やかな野菜はしっかり浮かび上がっていました
豚骨と鶏がらのだしはやっぱり濃厚でおいしいです
野菜もしゃきっとした歯ごたえがあったし
食べ応えのあるなすびもとってもジューシーでした^^
チキンもトロットしていてなかなか美味でした

家からも近いので、通ってしまいそう・・。
でもこの雰囲気は一人じゃ入れないかも・・


suop curry yellow
中央区南3条西1丁目12-19
(スガイの真裏です)
011-242-7333
11:30~22:00(スープ無くなり次第終了)


2005'10.12.Wed
スープカレー日記 *ドミニカ*
本日もお休みです

一人で気楽な遅めのランチをしました

入り口の「ドミちゃん」にひかれ
二度目の 「ドミニカ」 へ

前回は「純和風」を食べたので
今回は「凄く美味しいチキン」880円を4番でいただきました


CIMG0352.jpg


ターメリックライスはもっちりで
あっさりだけどコクのあるスープにはぴったりです
チキンもやわらかくてジューシーだし
野菜もたっぷりで甘かった^~^

やっぱりおいしいな~

一人でも入りやすいし
なによりこちらは、サラダ食べ放題とか食後のデザートとか
あるのが素敵です☆☆

ごちそうさまでした


スープカレー専門店 ドミニカ
中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1階
011-231-0974
2005'10.11.Tue
湯の花
DVC00004.jpg


湯の花に行ってきました*^~^*

洗い場にも行列ができるほど混んでいました(涙)

でも結構、紅葉もきれいで、満足しました
2005'10.10.Mon
秋の夜長に
かなり寝不足な今日この頃・・

原因はこれです↓


img_comic13.jpg


みんな読んでるのは昔から知ってたけど・・。
はまるのが怖くて手を出していなかったのに・・。
映画の「NANA」がどうしても見たくて・・


禁断のものに手をつけちゃいました・・

というわけで、寝不足チャンです。

かなり面白い・・・

ヤバイ・・・
2005'10.08.Sat
スープカレー日記*ガンソトンコツスープカレー ヒロチャン*
やっと携帯が帰ってきました(´ヮ`)/

「ガンソトンコツスープカレー ヒロチャン」

にいってきました。
お店はとっても清潔感が合ってでも落ち着けて
とってもセンスのいい感じが伝わってきました
調理しているところがよく見えるように
オープンキッチンなのも素敵でした^ヮ^

丁度、私たちだけだったのもあって
すぐにはこばれてきました

「オリジナルトンコツスープカレー」890円
辛さC辛(プラス10円)

初めて食べる味でした。
トンコツなのに変な臭みはなくて
不思議とご飯が進みました(^~^)

「とろとろ豚肉」に最近マイブームな「かぼちゃさん」もはいってました
「小梅」とか麦ご飯の横の「高菜」もトンコツスープにとってもよくあっていました。

でも辛さの刺激はまったくありません。
辛い物好きにはちょっぴり物足りないですが
辛さが抑えられマイルドなほうが
トンコツのうまさがわかるからだと思いました

なんだかまた食べたいなって恋しさがわく味でした☆☆
ごちそうさまでした。


CIMG0325.png


ガンソトンコツスープカレー ヒロチャン
北区北13条西3丁目
月曜定休日
011-707-1052


2005'10.07.Fri
かぼちゃプリン
日が落ちるのも早くなり
朝晩はとっても寒くあっという間に秋が終わって
冬がきてしまうんじゃないかと思う今日この頃・・・。

携帯電話がいまだに届かず
その存在さえも忘れて
普通に生活している
現代っ子の(はずの)ゆかちんです。

食欲の秋です。
養豚生活真っ只中。

最近はまっているもの

☆☆「かぼちゃ」さん☆☆

ほくほくしていて甘い
先日、天ぷらにしたのですが
ほっぺたが落ちました(´~`)
今日はコンビニでかぼちゃプリンを買いました。
ホント、しあわせーな味♪



pumpkin3e.gif

2005'10.03.Mon
スープカレー日記 *soup curry room Coo Doo *
今日は2回目ですが
久々に 「Coo Doo」に行ってきました^^

ん~やっぱり
このお店はかわいいな☆めっさおされです。
絶対いつかはイームズのシェルチェアーゲットしてやる!!

本日は「ポーク角煮」950円の3番でいただきました(^ヮ^)

こくがあるのに、後味はトマトの酸味ですっきりしていて
スパイスもしっかり効いています。
やっぱり美味しいわ♪

角煮もスープの味は邪魔しないのに
しっかり味はつけられていて
もちもちのサフランライスにおいても
超うまうま。
ごちそうさまでした


soup curry room Coo Doo
中央区大通東4丁目4-45
011-222-8002
サッポロファクトリーの映画館側の向かいです



CIMG0293.jpg


2005'10.01.Sat
久々のaikoNews☆☆
イエ~イ(*>ヮ<*)

aikoちゃんが7年ぶりに
映画の主題歌を歌いまっす(パチパチ)


その名も・・・「スター」!!

(キラキラのあとのもぴったり☆☆)

「あらしのよるに」というベストセラー絵本の映画化です
パワフルながらも壮大なラブバラードだそうです。
発売日は11月30日とまだ先ですが
今から楽しみすぎて夜も眠れない・・・^^

なんでも劇場では特報でもう流れているとかいないとか
これはもう行くしかない!!
映画館♪


arasuji_photo2.gif


Template by Girl's Dis
