楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'01.31.Tue
古着探しの旅「大須」
古着といえば「大須」ということで
ぶらっと小旅行してきました☆☆

まずは「大須観音」で
おみくじをひいて、これからの誓いをしてから出発

CIMG1091.jpg


最近のマイブームは「昭和モダン」ということもあって
古き良き時代を感じさせる
アーケード街が大好きなのです*^ェ^*

もうひとつの楽しみは
「新雀本店」のみたらし団子
おばあちゃんが店先で焼いてくれるお団子
(今日はおじさんが焼いてくれました^^)

CIMG1090.jpg


大須にはホントに古着屋さんがたくさん
中道やらビルの中やら
「昭和」を求めて足がボウ・・・TェT
でもとってもかわいい子達をたくさーん収穫してきました!!
2006'01.28.Sat
名古屋で見つけた「おめざ」
名古屋で見つけた「おめざ」

まずは天むす
食べたのは元祖「千寿」のもの
今まで食べて物よりはずっと小ぶりだったけどやめられない美味しさ
23000705_1244_1.jpg


それから「山本屋総本家」の味噌煮込みうどん
少し硬いとも思えるこしのつよーい麺に
しょっぱそうに見えて実はまろやかな味が美味しいのです

nikomi.jpg


名古屋はとにかく喫茶店が多いのです(カフェではなくて)
コーヒーの値段で一日中モーニングが食べれるお店も多々あります!
私のお気には「コメダ珈琲」のシロノワール
アツアツのデニッシュパンの上につめたーいアイスクリームが
のっているのです☆

komeda11.jpg


それから、たいていの喫茶店にある
小倉トースト
かりっとしたトーストの間にはさまれた
あまーいあんこにとろけそうになりました

01042301.jpg


ホント名古屋って食文化がけっこう独特だなって
思う今日この頃・・
でも其れにはまっちゃってる今日この頃・・食べて食べて養豚生活(T~T)
2006'01.27.Fri
☆☆しりとりバトン☆☆
なほちから回ってきたしりとりバトン!!
やっとこ、考えついたよ(涙)


《ル-ル》
 ☆何でもありありのしりとり!!
 ☆終わったら3人に回す事
 ☆1人2個書く

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~
「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~
「ストロベリー」~「胃潰瘍」~「上辺」~「ベビーG」~
「ジングルベル」~「ルネサンス」~「すもも」~「もみの木」~
「キラキラ」~「ラブラブ」~「ブッシュドノエル」~「ルビーの指輪」~
「笑笑」~「ライトアップ」~「プレゼント」~「トナカイ」~
「いちごケーキ」~「キリスト」~「トロイメライ」~「イースター島」~
「鳥骨鶏」~「伊藤博文」~「みんなでゴルフ」~「 」~
「 」~「コスプレ」~「レースクィーンの秘密」~「月の輪熊」~
「 」~「こちら葛飾区亀有公園前派出所」~「予備」~「ビンゴ」~
「ゴージャス」~「好き」~「きねつき餅」~「チャンス」~
「素直な気持ち」~「チャレンジ」~「ジレンマ」~「マッサージ」~
「ジャンボ」~「ボーイフレンド」~「どろぼう」~「海の終わり」~
「りんご」~「私生活」~「つかの間の休息」~「靴」~
「つみき」~「キスでおこして」~「テトラポット」~「トレーナー」~「ナキ・ムシ」~
「白い服黒い服」~「クローゼット」~「DO YOU THINK ABOUT ME?」~「水玉シャツ」

(注意)一部きわどい言葉が含まれていましたので「 」空白にさせていただきました。

aikoの身に付けてるものってところで

「ツモリ チサト」

と・・・
と・・

「どろぼう」(ずるっこ、ずるっこ)

バトンは
aiko大好き韓国支部のおんちゃん
(あと2人かー・・・T~T)
もうみんな回ってるよーー
どうか一人でお許しを☆☆
2006'01.24.Tue
ありがとう ☆aiko☆
今日は待ちに待ちに待ったLLR3
場所も、なんとか前のほうを確保
外の寒さなんか忘れるくらいもう心臓バクバクで
時計ばかりが気になる木

19:00すぎ
幕がストンと落ちて、髪を切ってふわふわパーマの
aiko姫登場
夢見たいで声も出ない・・・

ネタばれしちゃうからここではあんまり詳しくかけないけど
とにかくaikoのライブはいつも
aikoと私とaikoが大好きな会場のみんなが
一緒になれるライブだと思う
昔から大好きだった曲、新しい曲。
聞いていたころとかにタイムスリップして
あー懐かしいなって思いに駆られて
夢の2時間はあっという間に
過ぎていったのでした・・・

それから今回も衣装かわいかったな・・
ピンクのベルトとか思わず欲しくなっちゃうな・・

そんなLLR3。
ここ最近いろいろあったけど
もう一回、前を見てがんばらないとって
誓ったゆかちんでした。

ありがとうaiko。



purofi-ru21.gif

2006'01.23.Mon
ただいまサッポロ 
千歳空港大雪のため、条件付でしたが
なんとか札幌に帰ってこれましたー

きっともう、aiko姫は札幌の地に降りてるだろーなーと
思いながら一応きょろきょろ

明日は、いよいよLLRだー
楽しみすぎて実感なくって
いっつも、aikoちゃんが近くにいるのに
「夢見たいー」ってほえっとしちゃいます
外は寒いのに中は熱々なんだろうなー

明日は何着ようかな~*^U^*


2006'01.18.Wed
映画日記*フライトプラン*
今年も100本は見ちゃうくらい映画好きは変わらないゆかちんです☆

ちなみに昨年は  104本  な・・・なんとか
でも最後は少し強引に見ていました(^^;)
一週間で5本とか・・・
今年は数になんかこだわらない!!
なんて、思いつつもとりあえず100本ぐらい見れたら
今年も素敵な好日になりそうです(*^ヮ^*)

さてさて「フライトプラン」
試写会で見てきました
最初はスローな出だしでしたが
後半はかなりドキドキさせられました(+~+)
この手の映画は自分では見に行かない作品なので
とっても新鮮でした☆☆
一言で言うなら「母は強し」ですかね


f9d1d32150b87111cffbc3f6adc070f1.jpg



2006'01.17.Tue
みゃー
大人の事情でしばらく母の実家の名古屋に来ています

想像以上に寒くって、札幌と変わんないです

風邪引きさんになってしまいます

それから、「みゃー」がうつってしまいそうです・・

ネットができる環境になったので

また再開します

でもみんなに忘れられたかもって、かなりどきどきです

名古屋での生活も書いていきたいです

でも来週はLLRがあるので、札幌に帰りまーす

みんなのところにも足跡残さないと

そんなゆかちん、やっとこ年始の挨拶でした


20040801131529.jpg


Template by Girl's Dis
