楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'02.28.Tue
今月も今日で終わりかぁ・・ふぃ
早いもので二月も今日でおちまいです。。
ほんと、はや~い・・
オリンピックも終わっちゃったしねぇ

最近のお気に入りは
お香を焚き、焚き
薄明かりの中で
ルーツレゲエを聴きながら
aiko本を見ること☆☆
安らぎ効果満点

「来月もキラキラな毎日がおくれますように・・・」
今日はそれをお願いしないと

春はもうすぐです


1140958083698728.jpg

2006'02.27.Mon
映画日記*ムーラン・ルージュ*

<ストーリー>
1900年、パリ。作家志望の純朴な若者クリスチャンは、キャバレー「ムーラン・ルージュ」の花形ダンサーであり高級娼婦でもあるサティーンと恋に落ちる。"本物の女優"になることを夢見るサティーンは、パトロンの公爵に隠れて逢い引きを続けるが、ふたりの仲は支配人のジドラーに知られてしまい……。


誰もが予想できる"結末"が待っている古典的なメロドラマ(;>3<)
でもでも・・"愛"という深いテーマが心にしみ込んでくるのです。
セリフのほとんどを歌で表現するミュージカル仕立てになっていて
ビートルズ、マドンナ、エルトン・ジョン、クイーン、といった
ロックやポップスの名曲がふんだんに使われ、それを
キッドマンやマクレガーが実際に歌っているのです(*^ェ^)☆
幻想的なパリの街を映し出すオープニングや
最後に「こそして何よりも愛を謳いあげる物語である」と
クレジットされるエンドロールまで、文句なく楽しめる作品。
なんだかあふれる"愛"にどっぷりとつかってしまった長い夜でした☆


FXBND19945_l.jpg

2006'02.26.Sun
☆LLR3 終了☆
ついに全国公演終了です(*^ヮ^)

「お疲れちゃんでした aiko姫」

夢や希望やパワーをいただいた
夢の時間を糧に
これからも日々精進します

また会える日(近々になるのかに??)を
こころから楽しみにしてます♪


a_view.jpg

2006'02.24.Fri
映画日記*カレンダーガールズ*
なんだか、元気になる映画が見たくて
ジャケット借りしちゃいました(*^▽^)

<ストーリー>
アニー(ジュリー・ウォルターズ)の夫が他界し、クリス(ヘレン・ミレン)は、女性連盟が毎年制作するカレンダーの収益で彼の居た病院への寄付を提案。売上を伸ばすため、彼女たちが思いついたのは自らがヌードモデルになることだった。


81w83J838C839383_815B83K815B838B83Y81x81~.jpg


凛と咲き誇る
私のママたち世代がとっても素敵です。
それから年齢を重ねても、ただの近所付き合いじゃなくて
親友といえる「仲間」を持つこととか
自分とその仲間たちを愛してくれる
「夫」がいることとか
なんか「いいな」って思わせてくれる
素敵な映画でした

それから、それから
このカレンダー欲しいかも・・・って思っちゃいました☆
2006'02.23.Thu
スープカレー日記 *SPARK*
久々に街中の「SPARK」に行ってきましたん

本日食べたのは「富良野ラベンダーポークをつかったポークカレー」
950円 辛さは2番の普通です


CIMG1168.jpg


それにしても・・富良野ラベンダーポークって?
ラベンダーをごはんにしているブタさん?
ところがこのブタさんは優秀
お口でとろけるうまさなのです(*^~^)
それからスープはやっぱり野菜の旨みが
たっぷーりでたまねぎの甘さかな?これがすばらしいです☆

最近「まぁじ」とか「ドミニカ」とか
街中でも美味しいスープカレーがいただけるようになって
とってもご機嫌な今日この頃です

Soup Curry & Cafe SPARK
住所:札幌市中央区南2条西4丁目 PASSE2・4ビル B1F
電話:011-281-3030
2006'02.20.Mon
映画日記*オオカミの誘惑*
久々におうちで映画鑑賞です☆

「オオカミの誘惑」
ごく普通の女子高生チョン・ハンギョン(イ・チョンア)は父を亡くし
母と暮らすためソウルにやってきた。
そんなハンギョンに同じ高校の女子生徒の憧れの的パン・へウォン(チョ・ハンソン)が
ひとめ惚れする。さらに隣の高校のアイドルチョン・テソン(カン・ドンウォン)も
ハンギョンにアプローチ。
もともと犬猿の仲だったへウォンとテソン、ハンギョンをはさんだ微妙な
三角関係が始まる。
だが、テソンにはある秘密があり…。


e0eea18096b888281aa12db732a284f4.jpg


もともとは300万件のアクセスがあったインターネット小説だそうです☆
これぞ韓国映画って感じのストーリなんですけど
とにかく、この二人の俳優さんが
イケメンなのです(*´▽`)うっとり・・
普通の女の子なら一度は憧れちゃうこんな人生
でもやっぱり最後は切なさに涙腺がやられちゃったかんじです

まだまだ夢見る女の子にはとってもお勧めな映画です(*^U^)はい
2006'02.19.Sun
雪あかりの路
「小樽雪あかりの路」最終日に行ってきました☆

浮き玉キャンドル
CIMG1156.jpg


小樽運河の水面に揺らぐ約400個の浮き玉キャンドル
CIMG1154.jpg


散策路にあるいろいろなスノーキャンドル
その中の私の一番
CIMG1155.jpg


1985年に廃線となった鉄道手宮線跡が会場となった
手宮線会場にあったオブジェ
雪だまを積み重ねただけなのに
こんなにきれい
そしてなぜか暖かそう・・
CIMG1153.jpg


スノーキャンドルの優しい光が
小樽の町を照らしていて
とにかく幻想的な冬景色でした☆
2006'02.17.Fri
たらこキューピーのこと
最近、このこがかわいすぎて
ずっと頭から離れない・・・
そしてあの迫ってくるよな
「たーらこー、たーらこー」という曲も
思わず口ずさんでしまう毎日です☆

そしてたらこパスタ大好きっこの私は
ついにこのたび、キューピーの通販にて

「たらこキューピー」の全長20cmぬいぐるみ

買っちゃいました♪

届くのが楽しみ~(*^▽^)/


05.jpg

2006'02.16.Thu
レトロな世界
大好きなお店をご紹介☆

「ほんのり横丁」
昭和レトロポップなグッズがたくさんあって
お部屋作りでお世話になっています(*^U^)
のれんから、つくえまで、ホント愛くるしいんです。・☆
古着もあるので、本日は結婚式に着れそうな
レトロチックなワンピースを探しにいきましたぁ(。。)

でも、友達の引っ越し祝いに
レトログラスを買っちゃった(>U<)


honnori.jpg

2006'02.15.Wed
キラキラな日々を
最近は流れにのって
トリノに夢中です☆☆
仕事は夜型だから、好都合みたいな感じで(*^ェ^)

皆さんのがんばる姿に涙がキラリ☆な毎日です
そこで、勝手に考えた
aikoがオリンピック応援ソングを歌ったら!!
な妄想・・・

うーん・・・
やっぱり
「キラキラ」 かな

そんな、お昼間
ごろごろしながら
カフェラテ片手に聴くのは


安藤 裕子ちゃんの1st FULL ALBUM
Middle Tempo Magic
お気には「サリー」


jk_040908_b.jpg

2006'02.14.Tue
バレンタインな日
こーいうイベント事
実は大好きです。・:☆
街もキラキラするし
みんなも幸せそうだし
甘い匂いが漂うし(*^U^)

いっちょ乗っかりまして
久々におかし作りました!!

もちろん『隔週aiko』の本命チョコ (少しアレンジ)
中のチョコクッキーをコーヒーに変えて
チョコでコーティングして・・・
クマさんのクッキーのせて・・

食べちゃった☆


apljvakw7380710.jpg

2006'02.13.Mon
I LOVE  チェブ ☆
ロシアでは国民的なキャラクターとして知られているチェブラーシカ。

ロシアのくだもの屋でオレンジの木箱から発見されて
くだもの屋のおじさんは、”ぱったりたおれ屋さん”という意味の
”チェブラーシカ”と名づけました。
哀愁漂うロシア音楽や社会問題・環境問題・人間関係に触れた
ストーリーにもひきつけられて・・・
でもでも、なんといっても
あの「ぽやぽや」感・・・(>U<)

aikoの次に
部屋を埋めているのが
このこです・・・

DVD見て
このこを愛してあげてほしいなー

sa_cb2.jpg

2006'02.10.Fri
カーリーガーリィちっくな夜
本日は大好きな仲良しバンド
「カーリーガーリィ」ちゃんの記念すべき
10周年のライブ IN 「のや」でした☆

カーリーちゃんたちの雰囲気にまさにぴったりな
ほんわかとした空気の中、まったりーっと時は流れていったのです☆

りーちゃん・ひろりん・めぐたん
これからもすてきなすてきな曲を作ってくださいね


img017.gif

2006'02.08.Wed
ゆきまつり
札幌は雪祭りが開催されていて
街中にたくさんの人があふれています
人ごみが結構苦手なので
大好きな買い物は控えて
もっぱら家っ子のゆかちんです

それにしても世界の国からこんにちは
とにかく外国の方が多いです
みんな陽気に雪と戯れてる様子を見ながら
ほほえんでしまいます

ゆきやこんこんです

そんな今日のお供SONGは
「WORLD IS WAITING FOR US」
プーさんと密かに盛り上がっている
元ピチカート、小西さんのレーベルメイトが一堂に集まった
素敵なアルバムです


cd_world_is.gif


こんな曲を聴きながらの
お洗濯も楽しいものです☆☆
2006'02.05.Sun
映画日記*歓びを歌にのせて*
友達から「いいよ~」っていわれていた
こちらの映画見てきました☆☆

「歓びを歌にのせて」

ストーリーは
天才指揮者のダニエル・ダレウスは心身共に疲れ果て現役を退いた挙げ句、田舎の小さな村に移り住む。そこはかつて、少年時代を過ごした場所だった。静かな余生を送るつもりが、是非にと請われて村の聖歌隊を指導をすることに。眩しいほどの生命力に溢れたレナや、夫の暴力に耐えながらも美しい歌声を聞かせるガブリエルらメンバーたちを知るに連れて、ダニエルは改めて自分のつくりたい音楽を目指すようになる。


涙がぽろぽろこぼれる、素敵な映画でした
アカデミー賞の外国映画部門にもノミネートされてるそうです
苦しみや悩みや悲しみや寂しさを抱えた人たちが
歌によって再生していく様子が
とてもリアルに描かれています
いろんなところで胸がいっぱいになりました

下に載せたのは劇中で歌われていた
歌の歌詞です

私の人生は私のもの
生きてる喜びを心から感じたい
私はそれに値すると誇れる人間だから
チャンスに恵まれない人生だったけど、
生きたいという意志が私を支えてくれた
ここまでたどり着いた私
そう、私の人生は私のもの
私はこう感じたい「私は自分の人生を生きた」と


20060107-03.jpg





2006'02.04.Sat
スープカレー日記*ホットスパイス*
スープカレー中毒。
本日、やっとスープカレーにありつけました(涙)

場所は昨年、2号店もオープンした
「HOT SPICE 伏古本店」です
img023.jpg

レンガ作りの建物に中はレトロな装飾で
とっても落ち着ける雰囲気でした^ェ^

辛さの設定はなくて、卓上の「旨辛の壷」で調節します☆
スープは野菜の甘さ、鶏がら、豚骨から出る旨味に
トマト風味が混ざり合って一体となった
なんともマイルドなスープでした~

トマト&こってり好きな私にとっては
けっこう、求めてたのよこの味(TUT)という感じでした
ただちょびっとしょっぱかったかな・・

ジューシーチキン  950円(道産骨なしチキンと卵&野菜)

P410000411.jpg


すごく!!まではいかないけど
けっこうおいしかった~とにんまりしちゃう
スパイスジャンキーでした*^U^*





2006'02.03.Fri
お寒うございます
北海道は超大型の低気圧に覆われているらしくて・・
ほんとに寒いですTエT

そうそう・・今日は、節分 >エ<
ここ最近、「恵方巻」を食べる習慣が出来たようで
(昔はなかったような・・・)
今日の夜は、南南東を向いて
「がぶりんちょ」とかじりつく予定です

寒い朝はきらいですが、空気が透き通って
気持ちがいいので、やっぱり好きかも・・・
と思ってたらジェット機が飛んでました☆☆

*今日のハナウタ*
きっと飛べると思うんだ
はねたうしろ髪が羽だから
行進うって 歩いてゆくよ
この空 手のひらにつかもうdarling

imgout.jpg

2006'02.01.Wed
ただいままん!!さっぽろ
札幌に帰ってきました☆
にしても寒いのね・・さすが「北国」
本日の旅のお供ソングは
野本かりあちゃん。
なんか、おされな気分(おしゃれな気分^ヮ^)

karia_flower_photo.jpg


んー体が黄色くなるくらい
スープカレーが食べたいっ!!
やっぱりスパイスジャンキー(;Y~Y)

Template by Girl's Dis
