楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'03.31.Fri
アメリのこと
「映画100本への道」番外編
大好きな映画をご紹介

「アメリ」です

ホントこの映画、大好きで
映画館で3回見たって言う最高記録映画 (。・_・。)ノ
音楽も素敵だからサントラも所持です☆
まったりな夜、聞くと最高☆
いたずら好きなとことか、想像力でごはん食べれるとことか
自分と似てたりして・・

きょうは、昼間っからDVDみて
やっぱり、何もかもかわいいなぁ~ヽ(´▽`)/
って幸せ気分☆
オドレイ・トトゥかわいいです
今度、「ダヴィンチ・コード」にでるみたい!
というわけで・・

おっ・・Mステの春うたで「蝶々結び」が109位だ
aikoかわいい~☆☆

そろそろ出勤ですか~
行って参りです

image130.jpg

2006'03.30.Thu
ロックな感じです
実は昨日・・
「ローリングストーンズ 札幌公演」
に行っちゃいました(^ー^)ノ

普段聴く音楽とはかけ離れちゃってますが
世界的ビックバンド
これは見るっきゃないって・・
S席 18000円なり ('-'*)キャーキャー

行って大正解☆
まず、ステージがスゴイ
4階建てのビルが出来てて、何とその中に人が・・(VIP席?)
還暦過ぎてるのに、ニックのトリッキーな動き・・・ (゚O゚;)
かっこよすぎですから
お尻ちーちゃいですから・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
スーツの下に、ストーンズTシャツ&リストバンドで
こぶし振り上げてる、おじ様方も素敵☆

のりのり過ぎで、本日は筋肉痛( -.-)ノ


photo2.jpg

2006'03.29.Wed
aikoのブログ
今日のオリコンスタイルの
「ブログを始めて欲しい有名人ランキング」で
なんとaikoが
総合でも3位、女性部門だと1位~なのです☆☆


そーだよねぇ
みんな思ってるんよね~わかるわかる~

でもゆかちんは今でも、満足☆(*^ェ^)/
メールとかで十分、愛情を感じるし
aikoもみんなと同じこと考えたり
普通に生活してるんだって
親近感がわくのって
やっぱりメールとかのおかげさまだって思うの・・
ブログ並みに更新されているし

だ・か・ら~これからも
aikoのくれるキラキラ(aiko電波)を
もらさずキャッチして
自分も輝ける毎日にしていこうと思う今日この頃です

あらためて「aiko感謝」


aiko_main.jpg

2006'03.28.Tue
映画日記☆ナルニア国物語☆
招待券をもらったので、行ってきました~☆
ファンタジーが結構好きで、
衣装ダンスの中が魔法の国と通じてるってだけで
もうワクワク、ドキドキな感じです・・

兄弟の確執から成長、兄弟愛と感動させてもらいました
それからやっぱりCGがすごい
アスラン(ライオン)とか本物でしょ!!みたいな
それからビーバー夫妻がめっちゃかわいい~

なんか子供みたいに
ナルニア国みたいな不思議な国が実は裏にあったら・・
なんて想像をかきたてられてしまう
そんなお話でした
んん~早く2章が見たいかも・・


<ストーリー>
第1作「ライオンと魔女」は、第2次世界大戦下、
ロンドンから英国の田舎町に疎開した兄姉弟妹の4人が、
館の洋服ダンスの奥から不思議の国ナルニア国へ。
邪悪な白の女王からこの国を守るため、正義のライオン、アスランと共に冒険を繰り広げる

chronicles_of_narnia_the_lion_the_witch_and_the_wardrobe_ver4.jpg

2006'03.26.Sun
おしゃれバトン
マイちゃんお待たせ~ヽ(´▽`)/へへっ
おしゃれバトンレッツゴー・・・ρ(^^ )ノ


1.パンツ派?スカート派?

半々かなぁ~ (。・_・。)ノ
パンツはデニムばかり。スカートはミニ以外なら・・


2.コレ書いてる今、どんなカッコしてる?

デニム・Tシャツとサーマルシャツの重ね着。楽チンが好き。


3.どんなファッションが好き? 

古着。組み合わせてアジアンテイストな服とかセレクトモノ


4.好きなブランドは?

ブランドじゃないけど・・
古着屋(ハンジローとかシカゴでよく買うかな・・)
それからマライカとかでアジアンなもの
たまに行くのは、ユナイテッドアローズとかBEAMS
シンプルであわせやすいものをゲットしてます


5.メイクのこだわりは?

メイクはあくまで自然にが鉄則(-_☆)キラリ
がんばるのはチークとまつげと素肌っぽい肌

CIMG1284.jpg


これさえあれば大丈夫(^ー^)ノ
(P&Jの下地・REVUEのファンデ・dejavuのマスカラなど)


6.美白?小麦肌?

中間かな・・黒くもなく白くもなく


7.よく買う雑誌は?

「SPRING」「PS」でも・・
基本は買わずに、街中のおしゃれさんとかショップの人がお手本
 

8.この夏はどんな水着だった?
 
ココ何年もきてにゃい・・


9.お気に入りの靴をレビューして☆ 

がんばってはきつぶした感が欲しい
「Fin」の革靴
紐が麻で出来ていて、どんな服にも合わせやすいからお気に入り(^ー^)ノ

CIMG1288.jpg


10.お気に入りの小物をレヴューして☆

CIMG1294.jpg


思いつかずにとりあえずかばんの中身
手前が財布・黒のきのこポーチ・チェブは鍵・緑は手帳


11.チャレンジしたい髪型は? 

肩上くらいの外国の子供みたいなパーマ
カラーはピンクベージュ


12.センスが良いと思う芸能人は? 

もちろんaiko(^ー^)
それからYOUとかちはるとか野宮真貴ねえさん


13.帽子はよくかぶる? 

かなり!!ゆかちんといえば帽子なくらい・・
無いと落ち着かない感じ・・
ニット帽は一年中愛用(^ー^)ノ

  
14.バトンをまわすお友達は?

なほちん受け取ってくださいなぁ(-_☆)キラリ
プーさんも出来れば、男の子だけど・・見てみたいなぁ~








2006'03.25.Sat
aiko曲占い
風邪っぴきのゆかちんです
季節の変わり目に要注意
皆さんに遅ればせながら、さっそくやってみました☆

「あなたと握手」

「あなたと握手」なあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。


春SONGだ~これだけで満足
しかも、なんだか、元気をもらえる曲だー
そして、当たっているかも・・
あらゆることに興味をもちとか・・
非常に気さくとか・・(でも最初は人見知り・・)

すごいぞ~
aikoの曲占い

20060309_123277.jpg



2006'03.23.Thu
映画日記☆リトルランナー☆
外は少し晴れ (。・_・。)ノ
はらはらと小さな春の雪が降っています

ひさびさに映画を見てきました

<リトル ランナー>
難病の母のために奇跡を起こそうとボストンマラソンでの
最年少優勝を目指す少年の姿を描いた感動コメディ・ドラマ。
 1953年、カナダ・ハミルトンのカトリック学校。
ここに通う14歳の少年ラルフは、タバコや性に対する興味が人一倍で、
校則破りの常習犯。ある日、そんなラルフの母親が入院中に
昏睡状態に陥ってしまう。
看護婦の“奇跡でも起きない限りお母さんは目覚めない”との言葉に
ショックを受けるラルフ。ところが無理やり入部させられた
クロスカントリー部で、コーチのヒバート神父が
“君たちがボストンマラソンで優勝したら奇跡だ”と語るのを聞いた
ラルフは、自分が“奇跡”を起こして母を助けると誓い、猛練習を開始する。


20060308-03.jpg


主人公のラルフ君。絵に描いたような不幸な生い立ちながら
同情買うようなキャラじゃないのです。
貧相なルックス(ごめんなさい・・。。゛(ノ><)ノ )と、
ごくフツーの中学生的発想&行動で、
コミカルな明朗ダメぼっちゃんなところが最高。
この子結構おバカです、バカ。

母親を救いたいってのはあくまできっかけで、
最終的には"信じた道を貫く"、のです。
マラソンっていうストイックな競技性とあいまって
手に汗握ってラルフ君を応援しちゃいます。

「マリア様、あと少し走らせてください」にはやられちゃいました
鼻水垂れそうなくらい号泣です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ということで、少年のダメっぷりとダメゆえの真っ直ぐさがいい感じで
ミックスされた、いわゆる笑いアリ涙アリの隠れ良作。
重すぎないから観賞後はかなり清々しいハズ。オススメですよ!


2006'03.22.Wed
ひまわり娘
大好きな唄
少し昔の唄だけど、とにかく歌詞がいいのです
シンプルなんだよね
そこがすごく好き (。・_・。)ノ

ひまわり娘

誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るひまわりの花
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい

涙なんか知らない いつでもほほえみを
そんな君が好きだと あなたはささやく
もしもいつかあなたが 顔を見せなくなれば
きっと枯れてしまうのでしょう
そんなひまわりの花

涙なんか知らない いつでもほほえみを
そんな君が好きだと あなたはささやく
誰のために咲いたの それはあなたのためよ
あなただけの花になりたい それがわたしの願い
あなただけの花になりたい それがわたしの願い


toct25233.jpg


もしもaikoが唄ってくれたら・・
なんてことないかぁ・・
2006'03.21.Tue
きょうのデキゴト
なんだか大荒れな札幌
神様、春はまだでしょうか・・・

きょうは、JRスクエアのポイントが5倍(ローカルネタ)
ということで、買い物へえっちらおっちら。

きょうの収穫物(^ー^)ノ

CIMG1273.jpg


<うにっき>
aikoに匹敵する私の大好きなお姉さん
とにかく「おされ」めざせココ(-_☆)キラリ

<アナ スイ フェイスカラーアクセント>
新しくなったほほ紅。
ちなみにオレンジ (。・_・。)ノ

そしてきょうのお供

CIMG1277.jpg


北海道はサッポロビール。
つまみはドンシボ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
モズク酢です☆

WBC世界一おっめでとう
乾杯だぁ

chokomai198.gif

2006'03.18.Sat
プーさんからの例えバトン
プーさん・・遅くなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
バトン、やってみちゃったよぉ☆☆

レインボーに例えてもらったゆかちんヽ(´▽`)/へへっ
うれしぃ・・虹大好きだし&見ただけでなんかお得感だし・・
ありがとうございます(^ー^)ノ
あとは太陽に向いて咲くひまわりも大好き☆

Q1、自分を色に例えるなら

ピースな色ということで

「みどり」かな

服とか小物とかなにげに多いし(゚~゚)平和主義者だし・・

Q2、自分を動物に例えると

犬かなぁ・・

しかも小さいから「豆柴」

元気ものだし、冒険好きでチョロチョロしてるし・・ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

060213.jpg


Q3、自分を好きなキャラに例えると

ちびまる子ちゃん・・

さくらももこさん大好きなのです(^ー^)ノ

maruko_tama.jpg


うれしいのか、かなしいのか
簡単に書けそうな童顔ゆかちんです
ほっぺた赤いし・・

Q4、自分のを植物に例えると?

タンポポかな・・
生命力ありそうだし、派手じゃないし・・
でもホントは蓮みたいになりたいな・・

Q5、次にまわす人を色で例えるなら

では久々にコメントとくれた「たこたん」へ

しっかり者で、つよ~い意思をもってそう
それでいておもしろさ万点(-_☆)キラリ
な「たこたん」色で例えるなら
「深い蒼」かな・・
夜明けに見られそうな、希望の色だね・・
さてどうかしら??


2006'03.16.Thu
結婚式
あさっては結婚式です

友達の・・

高校の同級生です
なんだか、不思議な気持ちだなぁ・・
あの頃は、まだ子供だったのに
みんな奥さんになり、ママになっていくんだね~

その友達に心からの「おめでとう」と
たくさんの「キラキラ」がふりますように・・

このために買ったインドっぽい衣装
でも・・寒くないかな・・ってちょっと不安
旭川だし・・(;>3<)

久々に友達集合だし、ラーメン食べれるし
たのしみぃ☆☆


chokomai139.gif

2006'03.15.Wed
日本人のココロ
西武札幌店で開催されている
「葛飾北斎と歌川広重展」にいってきました (。・_・。)ノ
ママがけっこう好きで・・付いていったのですが
実はすごい展覧会でしたぁ・・・ (゚O゚;)

幻の作品とか
ゴッホにも二人はかなりの影響を与えたとか・・
この時代から外国製の絵の具で書いていたとか・・
いままで興味が無かった
「浮世絵」の世界に
_(‥ )フーンな感じなのでした☆

G000105691.jpg


日本人のココロ大満喫(゚~゚)



2006'03.14.Tue
ひんやりな私
えっと~
ゆかちんは長年の「冷え性」です(;>3<)

イチゴのモコモコ靴下履かないと眠れないし
鼻先とか耳とか足先とかすぐ冷たくなるし・・
スパッツ重ね着当たり前だし・・
汗かかないし・・
でもたくさんお水飲んだら
余計寒くなるし・・
んー悪循環ちゃん・・

そこで最近の冷え性打開対策
・なるべく暖かいものを食べるコト
・ぬるいお茶で代謝をあげること
・岩盤浴にいくこと

なんかいい方法ないかなぁ・・
それから代謝もめっちゃ悪いから
だれか、いいコト教えてほしいのです・・

やっぱり養命酒に手を出さないとだめかしら・・


chokomai211.gif



2006'03.12.Sun
おとな味
小さい頃はダメだったのに
今では食べれる「おとな味」ってありません??

ゆかちんは
コーヒーとかワサビとかビールとか
最近特に「美味しい」って感じるのです(-_☆)キラリ
これもオトナの証

そして最近、肉より魚に・・・
これは老化の証かに・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

chokomai213.gif



2006'03.09.Thu
aikoのくるま
HP更新されてましたねヽ(´▽`)/へへっ
お腹割れちゃってるなんてスゴイ・・・
どんなにがんばっても「キューピー」体型のゆかちんです・・・ (゚O゚;)

aikoってどんな車乗ってるのかなぁ??
ビートルとかミニとかかなぁ~
国産よりは外国車・・
のぞいて見たい・・aiko生活・・ちょっとだけ_・)ソォーッ
今回はaiko自身もめっちゃライブが楽しめた感が
どんなメールからも伝わってきたなぁ~
早くモグラ生活脱出して
春には自転車に乗りながら
ぷいーーーっと(゚~゚)
新曲聞きたいなぁ・・・

s1134549014309238.jpg


また、今日は雪が積もってて真っ白な世界に逆戻り
セーターも毛糸のパンツもイチゴの毛布もまだまだ大活躍 (。・_・。)ノ
2006'03.08.Wed
ペコリーノ
日々是好日に相棒が誕生しましたよ~(^Q^)/゛

「ペコリーノ」と申します
いつも腹ペコの里親似ということで
ペコリーノです
まだまだ、お友達がいないので
みなさん、よろしくお願いします(・_・)(._.)ペコ



chokomai266.gif

2006'03.07.Tue
月にむかって流れる川
「MOON RIVER」はご存知ですか?
「ティファニーで朝食を」なんかで使われてた曲です(^-^)
この曲とても好きです・・
    ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ということで、今日は「まったり」で
小野リサさんの「best 1997-2001」を聴いています
こちらのアレンジもとってもいいのです('-'*)

ボッサノバの第一人者といえばこの方
ちょっと「おすまし」して過ごす夜にはぴったりです


best1997-2001.gif

2006'03.06.Mon
春爛々
最近、雪もだいぶん解けてきました
自転車やバイク乗り君たちもチラホラ・・

春ですね

「入学式の時の匂い」がします

もうすぐ、草花も芽吹いて
お花もたくさん咲いて・・

そして・・・


もうすぐ誕生日が来ます・・('-'*)
あれ・・いくつになるんだっけ?
忘れちゃった(^-^)ノ・・まぁまぁ

春ですから・・ね


chokomai402.gif

2006'03.05.Sun
ふかっちゃん
intelのCM見ました~('-'*)キャーキャー

ふかっちゃんったらめちゃかわいい~('∀'*)のです!

aikoも大好き。。でもでも実はふかっちゃんも

大好き・・(Д` )


2006-02-28.jpg


まだまだ「前髪パッツン」だって大丈夫よ・・ゆかちん

chokomai140.gif


めざせ!!かわゆいねぇさん☆☆
2006'03.04.Sat
最近の「ハナウタ」
aikoも大好きな「KAN」ちゃんの久々の新曲
なんだかあたたかい春の日みたいな曲で「ハナウタ」です☆

プーさんのとこでも紹介されてましたね~^^
「カレーライス」っておうちで食べるのが一番おいしいですよねー
「カレーライス」=「おうち」
だからなのか・・きっとこの二人は
恋人ってよりも家族なんだなって思いました


「カレーライス」

また君を怒らせた やがて泣き出した
少し寒くなった夕暮れに 君が出て行く
仕方ないから今夜は
冷蔵庫のカレーを温め直して待とう
君が帰るまで静かに

何かうまい言い方を探してるんだけど
なんでもないようでなんとなくげせるような そう
作りすぎたカレーを翌朝食べるように
一度さめて、また温めて それでいい
一度さめて、また温めて それでいい

そろそろ探しに行こう、もう暗くなるから
いつもの河原で、案の定、君が待っていた

もし君が本当にいなくなったら
ぼくはどうすればいいんだろう
手をつないで帰ろう、とりあえず

何がどうあれ僕たちはずっとこの家で
暮らしていくんだよ、何十年先まで そう
思ったより少なかったカレーを温めて
譲り合うふりで取り合って それもいい

だから来週あたりまたたっぷり作ってちょうだい
カレーライス forme forme


000000000009137-1.jpg



2006'03.03.Fri
たらこ キューピーの巻
ついに届いたので・・・

☆☆大公開☆☆

この大きさがわかるように
「aiko bon」と並べてみましたんが・・

これが「かわゆさ100%」
タオル生地でふわふわ♪

CIMG1207.jpg

2006'03.01.Wed
aiko バトンっこ
「プーさん」から回ってきたaikoバトンに挑戦

☆あなたのHNと 「aikoとのサイズ差」を教えてください!
 (ちなみにaikoは152cm41kg)

 HN:ゆかちん
 身長差は+5cm(あと3cm欲しかった157cmっこ)


☆作った曲は100曲以上のベテラン歌手aiko! あなたの好きな歌は?
 
う~~ん。難しい質問。だけど、ちょこっと頭の飛び出た好きな曲は
「オレンジな満月」
「歌姫」
「桜の時」
「キラキラ」
「Smooch!」
「それだけ」
「花風」

なんか、ピースな曲が好きです・・・


■CP曲にも数多くの名曲を持つaiko! あなたの好きなCP曲は?

「ココア」
「桃色」
「相合傘」
「あなたの唄」
「ゴーゴーマシン」
 

■HPでもPVを見せてくれるようになった太っ腹aiko!
 あなたの好きなPVは?

「ボーイフレンド」
「花風」
「キラキラ」


■写真でもいつもカワイイ姿を見せてくれるaiko! あなたのお気に入りaiko写真は?

「おやすみなさい」
「夢の中まっすぐな道」
「あなたと握手」
オリコンスタイル12/12号


■CD以外にもDVD、本など素敵モノ満載のaiko!

あなたの持ってる限り全ての「aikoモノ」教えて
 とりあえず、インディーズからひととおり・・・
 なに不自由なく堪能できます。
「aikoモノ」には惜しまず愛を注ぎました・・
 
 
■歌詞もタイトルも全てがステキなaiko!
全曲題名から3つ以上を使って、文を作ってください。

永遠の「歌姫」aiko
「ナキ・ムシ」な私は「あなたの唄」という「お薬」で
こんなに大きくなりました☆
「あなたと握手」出来る日をいつか夢見て
「明日もいつも通りに」
わたしの「スター」aikoを聴きながら
「キラキラ」な毎日を過ごします!

  
■ファンなら一度は喋ってみたい、面白くてカワイイ生aiko!
もし会えたらどうする?

 たぶん泣くか失神
 運良く、倒れなければ
 写真を撮ってもらって天国に持ってくグッズ第1号にする


■そんなステキなaiko!に、あなたからメッセージを!

 これからもずっと、ずーーーっと大好きです 

■バトンを回したいaiko!ファンを何人でも★
 
 もうみんな回ってそう・・・
 な・の・で・・・☆キラーン☆なっしんぐ。です


20060303201612.jpg


Template by Girl's Dis
