楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'04.28.Fri
ハルウララ
今日は、久々のポカポカ陽気(^ー^)

早起きして、自転車でぷらっと

ミニシアターに行って「かもめ食堂」のブースを拝見

323638view001.jpg


絶対に素敵な映画・・
5月13日の公開が待ち道しいのです(-_☆)キラリ

そのあとは、併設されている
「キノカフェ」でランチを食て、おうちへ帰りました

あぁ~この春のボケボケ感・・
バンザイ  ヽ(´▽`)/ 
2006'04.26.Wed
ココロの愛
今まで、紹介してこなかったことが
不思議なお話

私のココロの愛
・aiko
・まさやん

そして スピッツ

中学時代から大好きで
音楽を聴いて、はじめて「涙」がキラリ☆となったのも
スピッツでした(^ー^)

今回、初公認のベストが出たということで
マサムネの世界にどっぷりつかってます(^ー^)ノ

ベストかぁ・・て内心思ったんだけど
初回限定に「空も飛べるはず」のプロトタイプ
「めざめ」がついてるなんて
ずるい・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ


020818_02.jpg

2006'04.25.Tue
旅に出たい・・旅に出たい。
なんかまた、病気が・・

「放浪したい病」

そんな暇ないのに・・(;>д<)

何かに疲れてる??
何かに追われてる??
そんなことないんだけど
独りになっても
寂しくなって帰ってくるだけなのになぁ

おばかだわ

天気もわるいし

aikoをお供に桜でも見に南下しようかな


977545073.jpg

2006'04.23.Sun
春一番

「元気ですかぁ!!」ではなくて・・

今日の夜は風が強かったのです
春一番に吹く南風。
それが「春一番」

マイちゃんやカヨさんのブログを見て
やっぱり、美容室に行きたくて
鎖骨ぐらいまで切りそろえて
くるりんパーマをかけてみました☆
相変わらす、前髪だけは眉上一直線で・・

えぇ~っと
まねっこ「マメアイコ」の完成です

早くポカポカになってほいしなぁ
と願う今日この頃


chokomai252.gif

2006'04.21.Fri
映画日記*オールアバウトマイマザー*
プーさんにも紹介されずっと見てみたかったこの映画☆
同じ監督の「トークトゥーハー」も素敵な映画でした

ストーリー
スペインの都市マドリッドで、女手一つで息子のエステバンを育ててきた
マヌエラ(セシリア・ロス)17才の誕生日を迎えたエステバンと
ある思い出深い芝居を見に出かけ、それまでマヌエラが
自分の胸の内に秘めてきた夫のことをいざ息子に話そうとした矢先
エステバンは彼女の目の前で交通事故に遭い、亡くなってしまう。
失意の彼女は、別れた夫を探すべく、かつて青春時代を過ごした
バルセロナへと旅に出るが・・


aamm01.jpg


出てくる登場人物がすべて「母親」というものにリンクされる映画
息子を喪失した母親
うまく関係を築けない母娘
母親とは無縁の人生を送る女性・・・
私的には、だれより明るく前向きな「アグリード」という
女性に惹かれました☆
それから、ファッション・音楽が素敵
とくにマヌエラが住んでる部屋がおしゃれです
あんな部屋に住んでみたい!!
2006'04.20.Thu
HAPPY BIRTHDAY TO ME
私事ですが

誕生日を迎えました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

山あり谷ありの25年
そして、26年目の春です

大好きなママからは
お花が届きました

これからも
自分らしさを忘れず
思いっきり、人生を楽しみます

これからも、素敵な毎日が過ごせますように・・


CIMG1319.jpg

2006'04.19.Wed
お好み焼きやっき
今日はお好み焼きを食べにいきました~☆
お店で食べるのは久々で
しかも、いっつも焼いてもらってたから
自分で、焼くのは実は初めて

ドキドキしながら
「えいっ」てひっくり返したり
立ち上がって焼きソバ炒めてみたり・・・
楽しいひと時でしたもの・・ヽ(´▽`)/へへっ

でもね・・火傷しちゃいました~(>_<。)シ~

そうそう、今日はaiko姉さんからのメールが
2通も・・
ちょっと新曲の期待しちゃたけど
「もずくんメール」でした・・・ (゚O゚;)



chokomai268.gif

2006'04.18.Tue
ちびまる子ちゃん 
「ちびまる子ちゃん」が大好きで
毎月ママに買ってもらう「リボン」を
楽しみにしていた、ゆかちんです (・ェ☆)

大人になっても
ハードカバーで買っちゃうくらい大好きで
そしてけっこう泣けるのです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まるちゃんもたまちゃんもかわいい☆
そして一番大好きなお話
「たまちゃん大好き」がなんとドラマになりました☆


g2006011203maruko.jpg


名作です


2006'04.17.Mon
ジャック・バウワー
ジャック・バウワーとイナバウワーって似てる

なんて、一人で楽しんでる、おばかちんです

最近、みんなに乗り遅れすぎてて
恥ずかしくていえないですが
「24 TWENTY FOUR」 にはまっちゃいました・・


20040402-01.jpg


ドキドキしすぎて、面白すぎて
毎日見すぎて
昨日、夢にジャックが出てきました(*´д`)

見終わるまでに、まだまだかかりそうです

あぁ~ますます、家から抜け出せない・・


chokomai266.gif

2006'04.16.Sun
映画三昧 またまた
見れなかった日々を
取り戻すかのように

100本に向けレッツドン

またまた紹介です


「ティファニーで朝食を」
一番好きな女優さんといっても
過言ではない、オードリーの作品
「ムーンリバー」をギターを弾きながら
窓辺で歌うシーンが大好きです☆
オードリーの作品はDVDが日本語字幕の付かない作品が多いのが
残念なのです

thifani-.jpg



「マダガスカル」
久々のアニメです
アニメは必ず、吹き替えで楽しんじゃいます
岡田義徳のキリンさんの声が
かなり爆笑です

20060414160203.jpg

2006'04.15.Sat
映画三昧な日々
最近おうち映画三昧のゆかちんです

で、簡単に何を見たかご紹介なのです


「Shall we Dance」
日本が誇る作品のハリウッドリメイク版です☆
リチャードギアはいくつになっても
甘い香りがしそうな紳士がお似合いですね

poster.jpg



「ナショナル・トレジャー」
宝探しのお話です
独立宣言書とかお札とか歴史的な建物に
宝の隠し場所のヒントがあるなんて・・
心くすぐられます
けっこう、面白かったです

ntc-15323-a_rgb.jpg



「コンスタンティン」
悪魔祓いのコンスタンティンのお話
天使のガブリエルがめっちゃきれいです
(たぶんナルニア国の氷の女王の人・・)

20060414160215.jpg

2006'04.14.Fri
スープカレー日記 *カレー食堂 心*
ほんとに久々に食べちゃいました

スープカレー(*^U^)/

今日は、なほちも大好きな
「カレー食堂 心」に行ってきました☆☆

骨付きチキンのスープカレー 900円を 5番で☆


su-pu.jpg


やっぱり
おいち~ぃ
最高のブイヨンのうまみと、野菜の甘み
それから私の大好きなトマトベース
素揚げされた丸々ジャガイモに焦がしバジルの風味
それから、おいしいごはん☆☆
もう行ったのが、何年も前だったから
ちょっとドキドキだったけどやっぱりおいしかった☆
ん~~また食べたい
これが、スープカレー中毒(;>3<)なのね


カレー食堂 心 札幌本店
〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15
TEL:011-758-8758
OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日に関してはお問合せください。

 
2006'04.13.Thu
ちびまるこちゃん占い
プーさんとこで拾ってきました☆

ちびまるこちゃん似としてはやるしかない・・

っで、結果は  「はまじ」


hamaji01.jpg


ええっ・・微妙。


はまじさんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。
多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。
そんなあなたに周りの人たちも気を許し、のほほんとした存在感に
なごんだ空気を感じているはず。が、裏を返せばめんどくさがり屋。
頼りがいがないと思わることも…。やればできるというアピールを
もっとすれば、人の見る目もきっと変わってくるはず。
がんばって!


「がんばって」って・・
でも楽天家&のんびりなのは大正解

○○ ゆかちんさんの本当のお母さんは、
現在、シベリアの雪原をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます


そりゃ~大変だ!

しかも、aikoに引き続き
なほちと結果が一緒なの!!
びっくりだね~

それから4月18日には
ちびまる子ちゃんの実写版が放送されるみたい
おじいちゃんは「モト冬樹」だって(笑)
2006'04.11.Tue
ハナコアラ
帰ってきました IN サッポロ

前から気になってたキャラクター
たぶんみなさんも知ってるはず・・(*>ェ<)/
 

「ハナコアラ」

prf_hk1_tel.gif


自動車保険のCMに出てきます
ダンスとお唄がお上手で、大きなハナは携帯電話です

マンボのリズムにあわせてリズミカルに
自動車保険ををおすすめしてます

かわいい(涙)

そして新しいCMで乗っている
ハナコアラの愛車、通称ハナコアラモービル。
営業マンでもある、ハナコアラの重要な足として活躍。
しかし公道は走れないみたい・・

prf_hk3_mo.gif


ハナコアラモービルの秘密

prf_mo2_car2.gif


えええっ!!()
こんな感じで、一生懸命漕いでるみたい
いじらしいったら・・

なんか最近CMで
かわいい子達に良く出会います・・
頭から離れないの

「デンワピポパポ」


2006'04.09.Sun
アロハ ハワイ
最近の癒し

「ケアリイ レイシェル」

こちらのかた↓


A011133.jpg


ハワイNO.1アーティストです

最近、ハワイアンにはまってて・・
その彼のアルバムの中でもお勧めの一枚がこちらです


セント・オブ・ジ・アイランド、 セント・オブ・メモリー 

VICP-62981.jpg


1. カ・ノホナ・ピリ・カイ
2. カナナカ
3. ラハイナルナ
4. フィールズ・オブ・ゴールド
5. カ・アノイ・プア
6. フォー・ザ・ファースト・タイム
7. イポ・レイ・モミ
8. ハノハノ・カ・レイ・ピカケ
9. メレ・オハナ
10. プア・ヒナノ
11. ハノハノ・オ・マウイ
12. ザ・ロード・ザット・ネヴァー・エンズ
13. レイ・ハナ・イ・カ・マカニ・ウアラウアワ
14. カワイプナヘレ


「カ・ノホナ・ピリ・カイ」は妻夫木君が出てたauのCMの曲ですよ
みなさんご存知、「涙そうそう」のハワイアンバージョンです☆☆

ハワイアンって夕方とかドライブの帰り道とかに聞くと
ほんとにゆるーい時間が流れて極楽気分になるのです
すこしレゲエっぽいところも私の中では
かなりお気に入り

さて
これを聞きながら久々に帰郷です
2006'04.08.Sat
I  LOVE MILK
最近の一番悲しいニュース

北海道で生産過剰の生乳1000トン
(牛乳1リットルパック100万本分)が廃棄処分されてしまったこと。


というゆかちんもあまり得意なほうではなくて
お腹がぐるぐるするから、昔は好きではなかったのです・・
でも、お菓子作りとかお料理に使ったり
コーヒーに入れたりして
今では冷蔵庫に欠かせないモノなのです☆
栄養価値も高いので、朝は必ず「ミルク」な毎日です☆

だから・・・
悲しい
牛さんのお乳は蛇口じゃないのです!
いらなくなったら搾らないなんて出来ないのですよ~
毎日定期的に搾ってあげることで
美味しい「ミルク」が出るのですと~

みんなでもっともっと「ミルク」を飲モゥ
北海道のゆかちんからのお願いです


aikon081.gif

2006'04.07.Fri
お誕生日会
かわいい後輩たちが少し早めにお誕生日会を開いてくれました☆☆
場所は「たぱす」という家庭料理のお店


image01.jpg


家庭的な雰囲気でメニューも牛筋煮込みや
たらとカマンベールチーズの炒め物とか
家庭料理が中心であたたかい感じのお店
最近は梅酒とか、ゆず焼酎にはまってて
おいしいお酒と美味しいお料理に涙なのでした・・
最後にはケーキまで出てきて
かわいい後輩たちに「ありがとう」です


image02.jpg


お店の方たちもケーキとか取り分けてくださったりで
「あたたかさ」満点なお店でした☆☆


札幌市中央区南2条西7丁目 M'sスペース1F
PHONE 011-261-3936
営業時間 17:00~24:00 Last Order22:00
定休日 日・月・祝日

2006'04.04.Tue
テレビ父さんのこと
札幌は昨日「春の雪」が降りました
緑の季節になるまでもう少し・・☆

ところで、札幌の観光名所といえば
「テレビ塔」&「時計台」

そこで売られているキャラグッツが
かなり、かわゆい~(*^ェ^*)
そしてバカ売れみたい・・・


daijin01.jpg


「テレビ父さん」に「時計大臣」です☆

そして、そのテーマソング「テレビ父さんは、行く。」
を歌っているのが
仲良くさせてもらってるバンド

「カーリーガーリィ」ちゃんたちなのです☆☆


img27.gif


こちらも、かわゆい~

さっぽろに来たら、ぜひ「テレビ父さん」に会って帰って欲しいのです
2006'04.02.Sun
デイ・ドリーム・ビリーバー
最近、サントリーのCMでかかっているこの曲(^ー^)ノ
むかしの曲なのになぜか大好きな曲

忌野 清志郎さんの覆面バンド「TIMERS」の曲(゚~゚)

「デイ・ドリーム・ビリーバー」

もう今は 彼女は どこにもいない 
朝早く目覚ましが鳴っても  
そういつも 彼女と 暮らしてきたよ 
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

でもそれは 遠い遠い思い出 日が暮れてテーブルに座っても  
今は 彼女 写真の中で やさしい目で 僕に微笑む  

ずっと夢を見て 幸せだったな 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

ずっと夢を見て 安心してた 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

ずっと夢を見て 今も見てる 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

ずっと夢を見て 安心してた 
僕は Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン

ずっと夢見させてくれてありがとう 僕は Day Dream Believer
そんで 彼女がクイーン  


昔はわからなかったけど
いま思った!
これってお母さんに向けての曲?
な気がする・・?
優しくって、あったかぁいいい歌詞だな(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!


chokomai221.gif

2006'04.01.Sat
エイプリルフールな日
だけど・・つく嘘もないので・・ (。・_・。)ノ
普通の一日です

みんな新しい一歩を踏み出す今日
天気はいまいちだったけど
私もなんだか新しい気持ちで
もう一回気合を入れる4月1日でした(^ー^)ノ


aikon211.gif


Template by Girl's Dis
