楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
 top▲
2006'05.30.Tue
ただいまんもす
ばれてた??プーさんさん・・・ (゚O゚;)
今回は「逃亡」でも「放浪」でもなく
「帰郷」でしたぁヽ(´▽`)/

うちの田舎は「超」が付くド田舎で
麦わら帽子かぶって毎日、自転車暴走族してました~

当然、パソコンはないので
更新も出来ず・・。。゛(ノ><)ノ
もう5月終わっちゃうじゃん!!( ̄□ ̄;)

事件がたくさんありましたぁ

☆aiko新曲発表(雲は白 リンゴは赤♪)

☆ケーキにカビ(田舎特有・・)

☆はじめての事故(でも単独・・ほんとに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)


と言う具合でゆかちん、もりもり元気侍です


movedog.gif

2006'05.17.Wed
映画日記  ☆デイジー☆
昨日はaiko姫のラジオ出演でした(^ー^)ノ
我が家でラジオを聞くためには
唯一あるお風呂ラジオを手に持って
電波を探して('' ) ウロ ( '') ウロ
します。片手を挙げるとよく入ります・・(-_☆)キラリ
人間アンテナです。
というわけで何も出来ずにただただ、ラジオに集中


そんな今日は、試写会に当たりまして
「デイジー」を見てきましたヽ(´▽`)/


20060517233227.jpg


「イルマーレ」が大好きなら、まず見て欲しい・・
<ストーリー>
舞台はオランダ。ヘヨンは幻に恋していた。どこかで自分を見守りながら、
デイジーの花を贈り続けてくれる男性。名前も顔もわからないその人を、
彼女は運命の恋の相手だと信じていた。
そんなヘヨンの前に現れるひとりの男。シャイなまなざしで自分をみつめる
彼を、ヘヨンは、運命の人だと確信する。しかし、彼女はまだ知らなかった。男の正体が、インターポールの刑事であることを。
そして、彼の追う暗殺者こそが、本当の幻の恋人であったことを―。

まず、チョン・ウソンかっこよすぎ。。゛(ノ><)ノ
それから・・せつない
そして・・やっぱり号泣

このせつなさ・・なんか「レオン」に似てるの
植物を愛でる暗殺者とか・・不器用さとか・・
愛は無償なところとか~

お金払っても価値はあった映画
2006'05.16.Tue
ハナの奥
ハナの奥に、できものが出来て
なぜか片鼻だけ「1.5倍」のゆかちんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

なんでこんなに
痛いんだろう・・鼻の出来物って( -.-)ノ
触れただけで、鳥肌モノ

さてさて
今日は久々にaiko姫の生声が聞ける日です
新曲について、お話してくれるのかな?ヽ(´▽`)/
緊張で今ごろバクバク??

みなさん準備はOK?

ゆかちんはOKよぉ~

chokomai268.gif

2006'05.15.Mon
映画日記 ☆かもめ食堂☆
落ち込んだとき、悩んでるとき、疲れたとき
とりあえず私は、美味しいものを食べます・・


323638view001.jpg


夏のある日、ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂が
オープンした。店主は日本人で、名前はサチエ。
誰もが気軽に入れて、思い思いに自由で楽しい時間を過ごしてくれる食堂が
作りたくて、献立もシンプルで美味しいものをとメインメニューを
おにぎりにした。しかし、日本人がやる店になかなか客は入ってこない。
しかしサチエは毎日毎日食器を磨き、テーブルを拭き、食材を揃え、
客を待っていた。ある日、一人の日本かぶれの青年が入ってきた。
その日から、かもめ食堂は動き始めた。

楽しみにしてた作品がやっと、札幌で公開

シンプルだけど心に残る映画

フィンランドに行けば、「かもめ食堂」がそこにありそうな・・
この物語が日本のどこかでも感じられるような・・

美味しいコーヒーや焼きたてのシナモンロール
揚げたての豚カツ、そして握りたてのおにぎり
どこか「ほっと」なるような、温かい「かもめ食堂」の料理が
この映画をさらに「ニコリ」となるような作品にしてるのです。

明日が最後の日だったら
きっと、こうするんだと思うコト
「大好きなママの料理を食べながら、美味しいお酒を飲みたい」

ママの味=シンプルだけど心に残るもの
「かもめ食堂」見たいな温かさがある味






2006'05.13.Sat
コオドリ(^ー^)ノ
桜だ花見だレゲエだと、フワフワしてる間に

なんとaikoからのBIGMAILヽ(´▽`)/

みなさんご存知よね・・


せーの

「7月12日に新曲発売」

バンザイ

aikoの新曲とともに、夏に突入だぁ

仕事中だったから
カクテル作り間違えるくらいの
コオドリでウカレポンチなゆかちんです



20060513201449.jpg

2006'05.11.Thu
夏だレゲエだ
「レゲエ」がスキですヽ(´▽`)/

aikoも好きだよ・・・

「クールランニング」という映画で出会ってからは
なんだかんだ「レゲエ」

最近はヒップホップと紙一重になっているのが残念

やっぱりルーツが好き
やっぱりボブが好き

レゲエのリズムは母体の中の胎児が感じる心音に近いみたい

だから、落ち着くのね

夏のイベント、早く行きたいな


20060511204157.jpg

2006'05.10.Wed
みどりな日々
誕生日に観葉植物をたくさんいただいて
毎日、みどりに水を上げている
お母さんのような、ゆかちんですヽ(´▽`)/

このまま虫さんなどがつかないよう
ココロから毎日願っているのですが・・・

お母さんといえば
今週の日曜は「MATHER’S DAY」
みなさんは何を贈りましたか??

ゆかちんは、花屋の店先に並んでる
ブリキで作られた自転車をこぐイヌの置物に
一目惚れして、それを贈りました
しかも自転車の後ろには、鉢を入れれるのです(-_☆)キラリ

でも、日にち指定が出来なくて
順調に行けば明日届くはず・・(^ー^)ノ


ママさんにはこれからも
元気でいて欲しいです
ホントココロからそれだけです

2006'05.08.Mon
マチゴガレ コイコガレ
from aiko 更新

んにゅっ ヽ(´▽`)/

もうすぐ、もうすぐなのねぇ~
新曲ちゃん・・★。、::。.::・'゜☆。

新曲ネタが小出しに小出しになってて
もう、毎日がドキドキきらきらな日々です
桜も咲いたし
うん。なんかいい日々だ
ラジオも楽しみ~

そうそう、今日は
古着のコートのボタンを買いに
「カナリヤ」さんに行ってきました~
キャンディーボックスみたいに
たくさんのボタンがキラキラしてて
楽しかった~(^ー^)ノ
でも、付け替えるのは苦手なゆかちんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20060509195850.jpg



2006'05.07.Sun
サクラサク .。・☆
ここ何日か天気に恵まれ

ホントの桜の季節になりました

自転車でお散歩中

満開のソメイヨシノを見つけて

ほんとココロオドル、ポカポカ日和です



chokomai213.gif

2006'05.03.Wed
旅に出る
更新が遅れました・・

旅に出てました_ρ(^^ )ノ

桜が見えるとこまでの南下は出来なかったけど
札幌から出て、今まで行ったこと無かった
北海道を「ぶらり」してきたのですヽ(´▽`)/へへっ

まずはシシャモで有名な「鵡川」へ
駐車場で車中泊

寒くて目がさめる (☆-◎;)

朝焼けを拝みながら
ホッキ貝の水揚げだか日本一の「苫小牧」
朝市でホッキが山盛りの
ホッキ丼を食べる


CIMG1450.jpg


ホッキが甘くて超美味

それから、何とか渋滞を抜けて
室蘭(ソフトクリームが激ウマ)⇒伊達⇒虻田⇒豊浦⇒黒松内
⇒蘭越⇒真狩⇒ニセコ⇒ルスツ⇒中山峠

天気もよくて
蝦夷富士(羊蹄山)もこんなにくっきり


CIMG1449.jpg


その土地での名産物を食べながら
ぐるっとしてきました (。・_・。)ノ

感動は濃厚牛乳味の室蘭のアイスクリーム

つるっとしてるニセコの湧水の里のワラビもち

c0073554_1414910.jpg


定番、中山峠の揚げ芋

走行距離500キロ
ほんと充実した楽しいたびでしたヽ(´▽`)/
今度は暖かい時期に
旅に出たいなぁ~


chokomai221.gif


Template by Girl's Dis
