楽しい日も、涙な日も毎日が素敵な好日    
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'05.03.Wed
旅に出る
更新が遅れました・・

旅に出てました_ρ(^^ )ノ

桜が見えるとこまでの南下は出来なかったけど
札幌から出て、今まで行ったこと無かった
北海道を「ぶらり」してきたのですヽ(´▽`)/へへっ

まずはシシャモで有名な「鵡川」へ
駐車場で車中泊

寒くて目がさめる (☆-◎;)

朝焼けを拝みながら
ホッキ貝の水揚げだか日本一の「苫小牧」
朝市でホッキが山盛りの
ホッキ丼を食べる


CIMG1450.jpg


ホッキが甘くて超美味

それから、何とか渋滞を抜けて
室蘭(ソフトクリームが激ウマ)⇒伊達⇒虻田⇒豊浦⇒黒松内
⇒蘭越⇒真狩⇒ニセコ⇒ルスツ⇒中山峠

天気もよくて
蝦夷富士(羊蹄山)もこんなにくっきり


CIMG1449.jpg


その土地での名産物を食べながら
ぐるっとしてきました (。・_・。)ノ

感動は濃厚牛乳味の室蘭のアイスクリーム

つるっとしてるニセコの湧水の里のワラビもち

c0073554_1414910.jpg


定番、中山峠の揚げ芋

走行距離500キロ
ほんと充実した楽しいたびでしたヽ(´▽`)/
今度は暖かい時期に
旅に出たいなぁ~


chokomai221.gif

スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
おかえり!ゆかちん。たぶん旅にでてるんだろうなぁ・・・て思ってた。なかなか男前な感じの野性味あふれる旅じゃな~い。笑

リフレッシュできたかな?福岡は今日も夏日・・・1日中Tシャツでした。おいらは。。クスクス・・・おいらも明日は家族とドライブの予定・・・しかし まだどこに行くかきまってないのぉ。笑

わらび餅おいしそうっ!ジュル~。
2006/05/04(Thu) | URL | プーさん #-[ edit ]
プーさん☆
予想通り、旅に出てたゆかちんです
やっぱり男前な旅が好きで(^ー^)ノ
お金はあまりかけない
たくさんの人と話す
おしゃれはしない
っていうたびの法則はそのまま
一日中Tシャツって・・
まだまだ寒いよ・・北海道わぁ~
んにゃ~うらやましい
2006/05/04(Thu) | URL | ゆかちん #-[ edit ]
うんうん。どこかへ行ってるのかなーって思ってた(^-^)☆

あたしの理想の旅だわ~。
名産を食べ歩く(笑)
これから暖かくなってたくさん旅に出たくなるね!
2006/05/04(Thu) | URL | なほち #-[ edit ]
ゆかちん・・・・「まりもっこり」って知ってる!?謎の存在・・・・
2006/05/06(Sat) | URL | プーさん #-[ edit ]
なほち☆
なほちも思ってたんだ~笑
楽しかったよ~もう「道の駅」最高
制覇しちゃうよ~
道の駅って全国にあるのかな??
ねぇプーさんやぁ
湧水の里はほんとおすすめだよ
豆腐の試食も出来るんだから☆
2006/05/07(Sun) | URL | ゆかちん #-[ edit ]
プーさん☆
「まりもっこり」??
なんだか、いけない名前。
知らない知らない~
新キャラクター?
調べてみるよ~
2006/05/07(Sun) | URL | ゆかちん #-[ edit ]
『まりもっこり』と『じゃがいもっこり』
は 北海道を代表するキャラクターらしいよぉ!笑
ごめん!なほちには・・・どうも聞き難くて・・・て ゆかちんには 聞き易い・・・別に変な意味はないからねぇ!
でも このキャラ パンツやキーホルダー
さまざまなバージョンがあるんだけど 人気で商品がないらしいよぉ!おそるべし!
『まりもっこり』&『じゃがいもっこり』
クスクス・・・
2006/05/07(Sun) | URL | プーさん #-[ edit ]
プーさん☆
よーやく見れたよ
「まりもっこり」・・・
なほちに聞けないなんて・・(笑)
おもわず、お土産屋さんにいちゃったよ~
そしたら「ミキティー愛用」って書いてた
もちろん買えなかったけど
大爆笑。ジャージだし
ズボン下げてるし・・
プーさんが北海道に来たときは
プレゼントするよ~
2006/05/08(Mon) | URL | ゆかちん #-[ edit ]
いやぁ~ん!ゆかちん!プレゼントやなんてぇ!取り扱いに困るやん!ww
不思議だよねぇ・・・トランクスにあの柄はないと思うけど・・・w
ピチカート アップしたから見にきてねぇ!
ほにゃ~!
2006/05/08(Mon) | URL | プーさん #-[ edit ]
いいねぇ。
楽しんでるねぇ。
私もGWに合わせて韓国内旅行しました。
まんなかへんにもいったし、真下の海の所にも行ってみたよ。
彼氏が旅行好きだから、ゆかちんがこっちきたときはきっと話が合うと思うよ!
こっちにはいつくるの?
6月16日にあわせてきてくれたら嬉しいのになぁ・・・・・
2006/05/09(Tue) | URL | #JalddpaA[ edit ]
おんちゃん☆
名前入れなさい名前・・(-_-)
旅行いいなぁ~
6月は立てこんでるから
たぶんいくとしたら、7月頭になりそう
6月はもう一人誕生日がいまして・・
ホントは合わせて行きたかったんだけどねぇ
今年は「道の駅走破」を目標に
夏を楽しむ予定だよん
2006/05/09(Tue) | URL | ゆかちん #-[ edit ]
やっておきたいベンチマーク
ベンチマークの検索サイト。3Dベンチマーク、モンスターハンター、CPU、ベンチマークソフト、モンスターハンターフロンティアなどベンチマークに関する各種情報をお届けしています。 http://cream.stuartmembery.com/
2008/12/10(Wed) | URL | #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
